Monthly Archives: 9月 2015

星置の歯医者がそんな歯医者さんだったらいいなぁ~

2015年9月19日

私は歯医者が嫌いなので虫歯にならないように気を付けています。
だって歯医者さんの治療って怖くありませんか?
それに痛いし。
歯医者さんが好きなんていう人は聞いたことがありませんが、アンケートによると歯医者さんが好きという人はわずか7%で、嫌いという人は60%でした。
あとはどちらでもない、ふうつうという意見でしたが、好きな人もいるんですね。

歯医者さんが好きという人が通っている歯医者さんに行ってみたいなぁ。
もしかするととっても良い歯医者さんなのかも。
星置の歯医者がそんな歯医者さんだったらいいなぁ~

歯医者さんとの相性って大切だから、相性が悪いと歯医者嫌いにもなるよね。
選ぶ歯医者さんによって好きにも嫌いにもなるから、歯医者選びって重要だと思いませんか?
私はこれまで相性の良い歯医者さんに出会っていないのかなぁ。
まあ、今通っている歯医者さんはその中でも一番いい方だけど、私にあった歯医者さんは他にあるのかもしれませんね。

私が今気になっているのが、無痛治療を行っている歯医者さんです。
痛いのが嫌だから、痛くない治療をしてくれる歯医者さんなら、安心して治療が受けられそうですね。

定期検診は沖縄 歯科で!

2015年9月12日

歯医者さんに行くのは歯が痛い時など、お口の中にトラブルが起きた時でしょう。
私は歯医者さんが苦手なので歯が痛くなっても我慢しちゃう時もありますが、歯医者さんに行くのは歯が痛くなってからではなく、定期検診を行うといいでしょう。
虫歯や歯周病にかからないように予防するのが予防歯科で、沖縄の歯科は予防歯科に力を入れている歯医者さんです。
確かに定期的に歯医者さんに行けば虫歯や歯周病になったとしても初期の段階で治療する事ができるし、虫歯や歯周病になりにくそうですよね。
歯医者さんが苦手でも定期検診なら歯のクリーニングや歯石の除去程度になるので、これくらいなら通えそうなぁ。
後で痛い思いをするなら定期検診を受けた方がいいし、年をとっても自分の歯でたべつづけるには定期的に歯医者さんで診てもらうのが一番だと思います。
定期検診を受ける事によって、将来入れ歯になる確率を下げることもできるので、私も沖縄 歯科の定期検診を受けようと思います。
また、沖縄歯科は初診ネット予約が可能なので、お口の中にトラブルが起きた時には予約してみるといいでしょう。