Monthly Archives: 4月 2015

出張撮影を東京で賢く利用するために知っておきたい情報

2015年4月30日

お子様のお宮参りや七五三、学生さんになってからの入学や卒業などのイベントなど、お子さんの成長に合わせて思い出を残す写真撮影は非常に大切なものですし、様々な区切りや行事などでもやはり大事な思い出はしっかり写真に残しておきたいところでしょう。
そんな時に心強いのがフォトスタジオや写真館などのプロ撮影のお店ですが、さらに外での撮影や移動などにも柔軟に対応してくれるのが出張撮影ではないでしょうか。
そんな出張撮影を東京で賢く利用するために知っておきたい情報が気になったので、少し調べてみました。
まず出張撮影を行っているお店やプロの方は営業規模や撮影体制も様々で、幅広い撮影メニューの中から自分の撮影希望に合ったサービスを選べるところもあれば、撮影の条件などをある程度決めて後はその場で相談しながら柔軟に対応してくれるところなど、利用の仕方もいろいろあるようです。
東京の場合には各地に撮影スポットがある上に出張撮影を行っているお店やサービスなどがたくさんあるため、地域を絞って選ぶのもとても有効です。
一方、東京都内であれば特に交通費が大きくかさむことがないとも言えるため、自分が気に入った撮影家を見つけて出張撮影をお願いしても良いかもしれません。
どんなところに重点を置くかはそれぞれですが、出張撮影を東京で賢く利用するために知っておきたい情報を知っておけば、東京ならきっと満足のいく撮影依頼をすることができるでしょう。

名谷行くなら歯医者も行っときなさいって!!

2015年4月11日

男って病院が嫌いだと思う。そりゃ、勿論誰だって病院のお世話にはなりたくない。
でも、うちの旦那なんか風邪引いて40度近い熱出しても絶対に病院行きたがらない。

息子もそうだ。小学生の時、捻挫してたのに病院に行きたく無くて我慢していた事がある。
今もかなりむし歯があって、時々酷く痛そうにしてるのになかなか行かない。
部活が忙しいとか、約束があるとか理由をつけて一向に行く気配がないので困ってしまう。

先週も、出かけるって言うんで場所を聞いたら友達と名谷のダイエーで待ち合わせと言う。
名谷は息子の通う歯医者があるので「ついでに歯医者も行ってきなさい!」って言った。

はいはい、と返事して出かけたが結局歯医者にはいかずに帰ってきた。全く・・・
名谷の歯医者は評判が良かったので決めた歯医者だ。治療が全然痛くないらしい。
息子も初めて行った時には「痛くなかった」と喜んでいたはずなのに。

とにかく、面倒なのか何なのか、男と言う生き物は病院が嫌いなので困ってしまう。
仕方ないので、今度は首根っこをつかまえてでも歯医者に連れて行くしかないようだ。